
自分のやりたいことがない!?

oneokrock スポーツ 教育 日記 読書

自分が好きなアーティストONE OK ROCK

 

ボーカルのTAKAさんの言葉の中にものすごく好きな言葉があります。

 

『心の中にあるものは、やがていろいろなネガティブな気持ちに変わります。そうなる前に、自分のやりたいこと、やってみたいこと始めてみてください。もしないなら、そこから始めてみてください』

 

 

この言葉を聞いて、ものすごく心が動いた。

 

 

っていうのも、自分にやってみたいことが無かったからです。

 

やりたいことない、、、やばいなこれ、、( ̄∇ ̄)って気づいたわけです。

 

親の言う通りに、先生の言う通りに、周りの友達の言う通りに過ごしてきました。協調性を常に気にしながら目立たないようにしてました。

そっちのほうが怒られないし、何も言われないから、楽だと思ってました。

 

そんな人生に飽きたので、やりたいこと探すことから始めました。

 

つづく〜

 

自分のやりたいことありますか?