
大学は行く意味ない!? いやそんなこともねーぞw

oneokrock グルメ スポーツ 教育 旅行 日記 読書

best-times.jp

 

現在大学に通っている。まぁたしかに教科書を読んでいるだけの授業だったり、くそつまらない授業たくさんある。どこの大学の友達も、授業休んで、テストの時に過去問だったり、暗記して単位とって卒業していくって現状を聞く。(違う大学もあるだろうがw)

 

たしかに授業面で行ったら、そうとうコスパ悪い、完全に詐欺だww

お金払って学歴を買っているようなもんだ。人生の夏休みとも言われるくらいだ。

 

しかし、俺はその期間めちゃめちゃ充実している。

<良かった点>

①体育会に入り、全力でスポーツをやり、高校の友達などと敵として勝負したりも楽しんでる。

②教育関係の人脈がかなり増えた。

③時間がたくさんあるので、本を読み漁って勉強し、行動しまくった。

 

高卒で就職していたら、勉強なんてしなかっただろう、毎日の仕事に時間を浪費し、何も考えず人生を無難に送っていたと思う。

高校までスポーツしかしてこなかったので、人生で一番様々なことを勉強する期間になっている。

 

いろいろ書いてきたが、まとめると

 

 

大学に入った方が、楽しいwww

クソみたいな話しながら、友達と飲んだり、旅行いったり、人生楽しんだもん勝ち

 

しかし!!!!ただ楽しんでもダメ!!!

大学生活の4年という時間を、将来につなげるよう、しっかり考えて行動しないとダメ

どう自分に投資するか、何に時間を使うべきなのか、生産性のある行動

を常に心がけることで、卒業後にもつながる。

 

と思うwww

 

つづく〜

 

しっかり考えて行動してますか?

誰でもできるようなこと、ひたすらロボットのようにやっていませんか?