
もう学校に通わなくてもいい時代

グルメ oneokrock スポーツ 教育 旅行 日記 読書

jp.techcrunch.com

 

 

学校のあり方が変化している真っ最中だと感じている。

 

プログラミングを教え始めている学校も出てきている。

塾では様々な動きがでてきているが、学校はなかなか変われないのが現実である。

「起業家は失敗できるが、政治家は失敗できない」

あまりにもリスクを恐れる日本特有の文化があるから、一気に方向転換はできない。

 

オンラインサロン!!

オンラインサロンこそが、これからの時代の学校の役割を担ってくる。

著名人がDMMなどでオンラインサロンを作り始めている。

そしてこれからは、大人も学び続けることになるだろう!

大学をでて社会に飛び込み、学びは終了!という時代はもう終わろうとしている

 

自分の学びたいことを、自ら学びに行く。

やらされないから学びに直結するのも良い点。

 

学びたいことを常に探し、学び続ける時代の幕開けだ!!wwww