
お金格差問題

oneokrock グルメ スポーツ 教育 旅行 日記 読書

news.yahoo.co.jp

 

お金の問題は一番大きな壁

 

スマホがこれだけ普及しているから、大学に行かなくても、

使いようで学びや技術は得られる環境だと思う。

 

しかし!!学歴社会、、

 

学歴社会を生き抜いてきた親世代なので、子供たちより、敏感になる

学歴なんて関係ない!

という雰囲気が徐々に出てきているが、実際多くが学歴重視になっている。

 

学歴という名前を買うために高いお金をだしてる。

 

この現状どうにかならないか、、

 

この5年、10年で教育のあり方は大きく変わると思う。

民間での動きが最近活発になってきている。

オンラインサロン、学習塾、人工知能教師などなど、、

MOA大学運営委員会 - MOA大学 第1期生 - DMM オンラインサロン

Synapse(シナプス) - オンラインサロン・プラットフォーム

花まる学習会

キュビナアカデミー

 

お金の格差なく、ぞれぞれが求めている教育が受けらる世の中になれ〜〜