
VR、AR教育!?

教育 旅行 読書 日記

www.sankeibiz.jp

もうすでに始まっているAR.VRを使って教育が始まっているらしい、、

 

VRが使えると、より深い学習にできるが、超保守的な日本で導入が進むかと言われれば、ほぼ無理だろうwwwwww

 

まずスマホも導入されていない日本に、VRなどが導入されるのは、変わった教育機関しかないだろう。

 

先日匂いのするVRを体験してきたが、めちゃめちゃ面白かった。

海外の最先端のシューティングゲームのVRもかなりリアルで驚いた。

 

VRはどこでもドアの役割を担い、社会科の授業には使える。

空間認知の勉強にもなり、数学や理科の分野でも、活躍することになると思う。

 

日本以外の国はどんどんテクノロジーを教育に導入し、効率良く、質の良い学びが展開される。

アフリカでは、ガラケーをすっ飛ばしスマホが与えられている。

 

日本が置いて行かれないか心配だ、、、