
親は100%間違っている!? そんなこともないw

教育 旅行 日記 読書 oneokrock

2016年4月

 

満員電車に乗っていた時のこと

 

極力満員電車には、乗らないようにしているのだが、

その日は何でか乗ることになってしまった。

 

ぎゅうぎゅうの電車、めちゃめちゃ臭い、、

これだから満員電車は嫌だ、、

年に10回も乗ることないが、本当に耐えられない。

毎日乗っているサラリーマンの方々リスペクトするwwww

 

いざ電車が到着して、すでに満員の電車に乗り込む。

バスケで鍛えられているフィジカルが活かされるww

乗り込むことに成功。

そしてドアが閉まる。すると、、、、、、

 

 

f:id:niwatori-no-syoutotu:20170309193339j:plain

こんな広告が目の前に現れた、、、

 

めちゃめちゃ面白そう!!!

 

すぐに買いに行って、すぐ読み終わった。

ぜひ読んでもらいたい本の1つだ

これまた最高に面白かった!

 

親は20年前、30年前の価値観の中で生きてきたので、古い考えに縛られがち!

だから親のいいなりに生きていると、いけない!!

ってことを伝えているように感じた。

 

確かにめちゃめちゃ共感できる部分があり、最高に面白かったのだが、

 

自分とは少し考え方が違った。

 

確かに親は古い価値観を押し付けてくる。親の気持ちもわかる。

厳しい学歴社会を乗り越え、バブル崩壊で不景気にもなり、、

自分らの代では考えられないような人生を送ってきている。

それに、携帯がペットボトルくらい大きな時代を生きてきた人たちだwwwww

 

そりゃ価値観が違うw

物心ついた時から、パソコンがありネットがあった。そりゃ生き方は変わる。

 

この本を読んで思ったことは、

親や大人の言うことを、すんなり受け入れてはいけない。自分で考えて判断できる力をつけないとダメだ!!

ってこと

親や大人の方が倍以上生きている。その時代の良いこと、今の時代の良いこと多くを知っているのは、もちろん経験値の高い大人たちだ。勘違いしてはいけない。

 

親は100%間違っている

 

是非読んでみてください。

価値観がぶっ壊れるかもしれませんw

 

つづく〜