
99%の会社はいらない そのいらない会社に入るのかww

教育 oneokrock 旅行 日記 読書

完全に本を読むことが趣味になったwww

まさか本にハマるなんて思ってなかった。

読書なんて頭のいいやつがするものだ!!って思ってたww

おれみたいなバカが読んでも意味ないと思ってた。

しかし、頭のいい奴組みに入ったwww

 

スポーツマンは熱中するととことんハマっていく傾向になると思う。

とりあえず暇つぶしに本屋に立ち寄って、「なんか面白そう」って思ったらパラパラめくってみる!!

ほんとこの行動だけで人生変わるかもしれないwww

 

本とは無縁だって思ってる人ほど、やってもらいたい!!

 

ってな訳で次に読みだしたのが、

 

『99%の会社はいらない』堀江貴文

 

ホリエモンの言うことは面白くて何度も「ハッ」とさせられる。

 

人は3回ハッとさせられるとファンになってしまうそうだwww

 

完全にその法則にハマってしまったわけだwww

 

日本では市民革命が起こっていない。明治維新は外圧を機に支配階級の下の方だった武士たちが起こしたもので、彼らがやったことは欧米の制度をそのまま導入したこと。

その背景に哲学がないのだ!!

 

日本はその時代から、思考停止のトラップにかかってしまっているwww

 

協調性が重視され、変わり者は批判をうける。

ファーストペンギンが出にくい。

ファーストペンギンとは、海に一番最初に飛び込むペンギンのことで、

もちろん一番最初に飛び込むものは、一番最初に的に襲われる可能性が高い!!

でも一番最初に餌にたどり着ける!

一番度胸のあるものが、最初に飛び込むってことだ。その成功をみて続々と飛び込み始める。

 

何かを始める人、始めたいと思っている人、どのひともだいたいは、この壁が立ちはだかる。

それをどうプラスに捉えるか。

後悔しない人生を

 

つづく〜